teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/122 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

幸せの方向に目を向けて

 投稿者:よっしー  投稿日:2011年 4月11日(月)23時47分26秒
  通報
  みーたん様

私は働いているので、職場の人達や周囲の人達との関わりがあるのですが、
プライベートなると、(一人暮らしということもあって)やはり孤独感は
あります。特に、体調が悪い時はなおさらです。
そのまま一人でいると、マイナススパイラル状態にはまってしまいそう…
そうならないように、仕事のない土日などは、一日一回は外出する
(買い物やレジャーなど)ようにしています。

そして、やはり(小さなことでいいので)目標を持つことが大切なように
思います。次の休みは何しようかとか、GWに旅行に行こうとか、
体調を良くして○○を食べようとかでも良いかもしれません。

それから、同病の人と友達づきあいするのも良いと思います。
私も、結の会の仲間と食事会等をするときがありますが、
「自分だけじゃない」って思えていいものです。

とにかく、孤独を考えるときりがないので、
できる限り、ほんの少しでも幸せの方向に目を向けていきたいなあって思います。
まあ、なかなかそううまくはいかないですけどね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/122 《前のページ | 次のページ》
/122