teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご無沙汰です・・。

 投稿者:よしたか  投稿日:2007年 2月26日(月)16時28分25秒
  僕もバタバタしております~(笑)
近々にミーティングという名の呑み会やりましょう♪
 
 

皆様の近況は

 投稿者:ふぁん  投稿日:2007年 2月25日(日)13時04分6秒
  >ひでやさん
大阪は楽しかったですね!ああやって環境が変わって呑むのも良いですね(^O^)
交ぜて頂いてありがとうございます(^O^)
また呑みましょうね!

皆様の近況はいかがでしょうか?僕の方もかなりドタバタしております。近々落ち着きますので一度みんなで会いたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
 

2月

 投稿者:ひでや  投稿日:2007年 2月22日(木)11時26分8秒
  2月も残すところあと1週間ですね。 早いものだ...。
近況を(^-^)。
先週末大阪に出張で言って参りました。京都も程近いということで石川さんと会う予定を立てておりましたが、偶然にもふぁんちゃんも仕事で大阪に居って、二人して彼の家へ押しかけて参りました。 嬉しいサプライズでした。
酒宴の後は誰からともなく石川さんのギターやベースを手にとりセッション!ということになりましたが、そのなかで再びふぁんちゃん直伝リズムトレーニングを試みました。
この春の僕の宿題は、「ぶれることなく3分間連続して(即ち普通の楽曲1曲通して)裏クリックと仲良くプレイできること」となりました。
来月には家族は家に戻れるのではと期待しています。

花粉症対策どうしています? 今年僕が試すアイテムは「鼻腔に塗る」タイプの花粉ガード・マスクです。
 

いいですね!

 投稿者:ひでや  投稿日:2007年 1月19日(金)10時42分16秒
  アンコウ鍋ですか! いいですね!! 賛成!!!  

新年会・・。

 投稿者:よしたか  投稿日:2007年 1月18日(木)12時10分50秒
  みなさま~いつもFYBのP.A.を担当してもらっている
俊介が高田馬場でバイトしている居酒屋のアンコウ鍋が
絶品ということなので~まずは鍋でもつつきませんか~!?
 

そうしましょう(そうさせて下さい)

 投稿者:ひでや  投稿日:2007年 1月18日(木)10時52分24秒
  皆様、こんにちは。

新年会は是非やりましょう! 2月であっても(^-^)

「呑み」+Jaka'zセッションなんかどうですか?

私ごとで恐縮ですが僕も家の都合、3月~4月、春の訪れを感じて暖かくなった頃に再始動頂けると嬉しいんです。(来週ひとつ節目がありますが、その頃には家族も退院できると期待されますので...)

閑話休題 インフルエンザの予防接種、効果はあったようです。
今春、では花粉症の予防接種も試みてみようかなぁ...。

ところでいつも「わたしごと」を変換すると「綿仕事」となって綿花農場で汗して働く麦藁帽子をかぶったアフリカ系アメリカ人の姿を思い出すのは私だけ...(^-^;)。
 

始動は

 投稿者:ふぁん  投稿日:2007年 1月17日(水)22時13分7秒
  皆様こんにちは!
BN良いですね~(^O^)
ボナも行けそうに無いし(*_*)

さてさてリハも含めた始動開始ですが、皆さんそれぞれ多忙な様だし私も子育てや3/2のDUOの準備に思ったよりも手がかかりそうなので、3月以降にさせて頂いてもよろしいでしょうか?勝手言って申し訳ありませんm(_ _)m

>よしたかさん
Fourplay良いですね~!一度は観たいです!

>ひでやさん
楽しい曲を選びましょう!
前にアイボさんと話してた曲を送って頂けますか?
楽しみにしてますよ(^O^)

>ひらいさん
仕事大変そうですが体には気を付けて下さいね(^O^)
仕事探しも落ち着いた頃にFYBやりましょう
インコグニートも良いですね!楽しんできて下さいね!
 

そうそう~☆

 投稿者:よしたか  投稿日:2007年 1月17日(水)18時13分11秒
  >ひらいくん
忙しいそうだねぇ~身体だけは気をつけてね~!?
おーインコグのアコアルバムセンス良かったなぁ~☆
実は候補曲になるようなのないかな!?と思い聞いてたんですねどね・・。

>ひでちゃん
実は前回からあぁ言うお茶目なプレイ満載なんだよねぇ~☆
マジで本気で大人が音で遊んでいるってのが理解できるでしょ~!?
あの名手ネイザンが何をやらされるのかと目が泳いでる姿
がとても可愛く思えるのはおいらだけすかねぇ♪
年末、年明けはCarelessMemoriesがヘビーローテなおいらですwww
 

僕も初BN

 投稿者:ひでや  投稿日:2007年 1月17日(水)00時15分11秒
  僕もFourplay、行きました。
お馴染み「Blues Force」の"ストップ"、
チャ~ラ~リ~ローーリラリーラロラー (…) シャラ~
の休符部分で4人が動きを止めるのですが、
吉本にも負けないしつこさで何度も繰り返し、
しかも最後のストップで照明が真っ赤になるという絶妙の演出が
笑いのつぼに入ってしまいました。
Fourplayで笑って良いのか...(^-^;)
2月16日の鈴木桃子(ゲスト斎藤誠)@Motion Blueへ行きたい~。
 

もう半月すぎた・・

 投稿者:ひらい  投稿日:2007年 1月16日(火)15時52分55秒
編集済
  今年から、自分のいる部署の人員が半分になってしまい、
めちゃめちゃ忙しくなってしまいました・・仕事探しも進んでません。。

ふぁんさん、三女お誕生おめでとうございます!
ますますにぎやかになりますね♪

相澤さん、寝込んじゃったですか?^^;
Fourplayいいなぁ~・・私は、3月のIncognito狙ってます。

1/28 or 2/4 音出しOKです。できれば1/28の方がいいです。
最近あまり弾いてないので、お粗末な演奏になる可能性アリですが・・
 

もろもろと・・。

 投稿者:よしたか  投稿日:2007年 1月16日(火)10時56分40秒
  新年明けましておめでとうございます。
まずは、ふぁんちゃん3人目のお姫ちゃまおめでとうございますぅ~☆
今年も良い年明けになりましたねぇ♪



11日のBN東京の【FOURPLAY】の1stステージに出かけました~☆
あんまり良くて気が抜けて次の日は知恵熱が出て寝込んでしまい
ましたがぁ~(爆)

1ST
ANGELS WE HAVE HEARD ON HIGH
CHANT
MIDNIGHT STROLL
BLUES FORCE
TURNABOUT
CINNAMON SUGAR
JOURNEY
TALLY HO
SMILES AND SMILES TO GO
WESTTCHESTER LADY

相変わらず・・大人の遊び場に紛れ込んで耳の掃除をさせて貰ったような
満足感で一杯でありましたが・・。
自身のライブと違いいつも目をつぶり単音バッキングで音に酔ってるラリーが
キモチガンガン弾いていたのが印象的でした。

P.S.ジャズ・テナー・サックス奏者のマイケル・ブレッカーが1月13日、57歳で白血病のため
ニューヨークで死去したそうですね・・ステップスアヘッド好きだったのでショックです(泣)

みなさま、今年もよろしくお願いいたしますぅ~(ぺこり)
 

謹賀新年

 投稿者:よんほ  投稿日:2007年 1月 4日(木)16時39分1秒
  皆様、新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^

さてさて、Let's stay togetherは平井さんあてに送りました。聴いてみて下さいね^^
他にお持ちでない方がいらしたら、いつものブリケを覗いてみて下さいね。
http://8401.teacup.com/yongho/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fbriefcase.yahoo.co.jp%2Fbc%2Fb_yongho%2Flst2%3F.tok%3Dbcm2L0XBr6A6BKG5%26.dir%3D%2F910b%26.src%3Dbc

さてさて、新年一月にセッションがてら一度位集まって音出して新年会でもしたいと思いますがご都合はいかがでしょうか?
候補としては
1/28(日)
2/4(日)
位でお願いします。
子供が早めに産まれれば良いのですが、1/21あたりだとどうなるかわからないので^^;
もしくはもう少しゆっくりでいきたいなどあれば言って下さい。

>平井さん
福岡さんが仰るとおりに、良い転機となると思いますよ^^
みんな応援してるので頑張って下さい!
忘年会での話は本音で、平井さんが落ち着くまで待ってますからね!

>加藤さん
ノロウィルスは治りましたか??
加藤さんがいないと始まらないのでお大事にして下さいね!

>福岡さん
とてもポジティブで僕も見習います^^
大変な事だと思いますが、頑張って乗り越えて下さいね!

>相澤さん
忘年会の仕切りはお疲れ様でした!
ハコ探しなどありがとうございました^^
今年は必ずやりましょうね^^
 

ひらいさん(^o^)/

 投稿者:ひでや  投稿日:2007年 1月 4日(木)06時19分45秒
  ひらいさん、この転機に次のキャリアへと花開くことをお祈りいたします。

僕は昨秋辛い状況にありましたが、それをとてもポジティブにとらえることができるように人間が変わりました。(自分の節目として強く認識し、また自分をより良い方向へ舵取りするチャンスとしてとらえています。)

Let's Stay Together、Lenny Castroの奥様で亡くなったPaulette Brown、Michael McDonald、Richard Marxらが交互にフューチャーされている曲です。 Al Greenの原曲と大きな違いはありません。
 

謹賀新年

 投稿者:ひらい  投稿日:2007年 1月 3日(水)18時10分31秒
  FYBな皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は終盤で失速してしまったので・・今年こそ!よろしくお願いいたします!

ここ最近、掲示板もあまり見ていなくて・・すいません。
仕事の方はもう少し、中途半端な状況が続きます。

本格的に始動できるのはもう少し先になりますが、現在も
時間をみて、できる範囲での音出しはやっておきたいと思っています。


ふぁんさん>

Let's stay together いいですね~。
Tribute to Jeffのバージョンってどんなでしたっけ^^;

カトさん>

野呂ウィルス!大丈夫ですか!?(遅)
自分も気をつけます。。
 

2007

 投稿者:ひでや  投稿日:2007年 1月 2日(火)12時36分12秒
  皆様、今年も宜しくお願いいたします。
FYB、そして皆の個々に参加するグループの音楽的成功を祈って♪

katoさん、お身体はいかが? ご自愛を。 おとそを頂いて治しちゃってくださいね。
 

LST

 投稿者:ひでや  投稿日:2006年12月30日(土)11時55分8秒
  ふぁんちゃん、Let's Stay Together、いいね! 僕も第三回ライブの際、Jimmy Smithのインストを候補に挙げました。憶えています?(^O^)/
僕もふぁんさんと同じ着想で、即ち男性ボーカル、女性ボーカルが交互に現れる曲を探しているところです。僕がTOTOを好きなのも曲中で絶妙にボーカルが替わるところだったりします。
 

お久しぶりです

 投稿者:よんほ  投稿日:2006年12月28日(木)18時17分1秒
  しばらく沈黙しててすいません。
皆さんお元気でしょうか?ってみんな風邪で大変みたいですが^^;

さて、来年からはまたちゃんと動きたいと思います。
選曲にしても、リハにしても出来る範囲で本番へ向けて頑張りましょうね!
で、時間経っていますが思い出しながらやりましょうね(笑)
今まで
Josie
Angelia
Mr.O
Cafeluna
Holdin' on to love
をやりました。これらは再度リハで確認してまとめてしまいたいと思いますのでさらっておいて下さいませ。
これ以外に私からのリクエストでDavid Garfieldの「Tribute to Jeff」に入ってた

Let's stay together
をやりたいのですがいかがでしょうか?
ちなみに12/30の忘年会は伺う予定なので、そのときにでもお話できれば意見聞かせてください。
 

もらいました(-.-)

 投稿者:kato  投稿日:2006年12月28日(木)15時56分6秒
  ノロ・ウィルス。
僕の症状はまだ軽いほうらしいです。

僕の周りの編集さん、ライターさん、
想像以上にたくさんのひとが経験してるようです。
熱も出るし、上も下もシャーシャーです(>_<)

みなさんくれぐれもお気をつけあそばせ。
 

Squibnocket

 投稿者:ひでや  投稿日:2006年12月27日(水)00時50分41秒
  今日が仕事納めです。 さぁ明日から掃除掃除掃除。来月に両親を迎えて我が家も新しいフェーズへ進みます。
今日帰路横浜のTowerへ立ち寄り、以前VHS作品でリリースされていた、James TaylorのDVDを入手しました。 夏のツアー前にぶどう園の納屋のような場所で、Jimmy Johnson、Carlos Vega、Mike Landauらのツアーメンバーとともに演奏する、なかなか良い映像作品です('93リリース)。
 

R.I.P. JB

 投稿者:ひでや  投稿日:2006年12月26日(火)01時16分16秒
  JBがこの世を去りましたね。学生時代にCold Sweatなど演奏したこともあります。
安らかに...
 

レンタル掲示板
/6