[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


スゥイーツ

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 4月10日(月)07時12分52秒
  スゥイーツ
美味しいよ
チョコが沢山使用してあるねぇ
生地もチョコですよ、甘くも無く少し苦味もあって
丁度「板チョコを柔らかく」してチョコ生地に忍び込ませて
いる感じですねぇ
どうやって焼くのか、秘密でしょうねぇ
焼き菓子でも有名な「ピエール エルメ」さんの
チョコの入った焼き菓子です。
 

お鮨

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 4月 7日(金)07時10分36秒
  お鮨
ここの「お鮨」はしっかりしているなぁ
むかしから変化の無い「にぎり」にこだわっていますね
どっしりしていて食べ応えが有って、しかも「ネタ」が新鮮
でいて「良い」
どうです「鮨」らしいでしょ。江戸前・・・いえいえ(笑)
男前です。大トロも(口の中で溶けましたぁ)
 

スゥイーツ

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 4月 5日(水)07時05分31秒
  スゥイーツ
アフォガードに涎を垂らしながら(笑)・・・
来た来た!
ご注文の品ですぞ・・・ショートケーキの段といい
苺の設えといい、是非あなたに食べて頂きたいと
ショーケースの中で主張をしていましたので、ご所望
と相成りました。
で、大好きな抹茶オレがメニューに有ったので、
抹茶の苦味と十分泡立てたミルクといい、美味しいぞ
ケーキ・・・生地が少し硬いかなぁ・・・
クリームもちょっと時間経ちかなぁ・・・
まあ・・・色々とあります。
ショートケーキの断面・・・笑ってますよね。
 

スゥイーツ

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 4月 3日(月)07時11分57秒
  スゥイーツ
いやぁ・・・美味しそうてだねぇ、自分は違う物を注文しちゃった
けど、美味しそう なの見るとついつい食べたくなるなぁ(笑)
え?いやしいだけ!って、聞こえて来ましたよ。
熱々とバニラアイスの絶妙な取り合わせですよね。
自分もバニラアイスが一番合うような気がしますね
熱々のエスプレッソをたっぷり、苦味も甘味もいい感じだ
ろうなぁ・・・冷えたアイスに掛けて
頂きます・エスプレッソアッフォガート(イタリア語:affogato)
と言うのですよね。
 

煮物

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 3月31日(金)07時00分32秒
  煮物
田舎者ですので、こう言う料理がとても好きです
単純なのですが奥が深いと思うのですが
出汁の味といい、食材の持つ特性を上手く利用して
いてとても「いい味」と思うのです。
酒の肴にも、勿論ご飯にも合う。
ほっとするような料理ですよね
少しひき肉が出汁に入っています。
この近辺で収穫できるジャガイモです、小ぶりなのも
いい感じです。
 

いなり

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 3月29日(水)07時18分49秒
  いなり
我が家は「いなり」が好きな人が一人います。(笑)
しかも注文がうるさい。
油揚げの大きいのでは無く、小さいハーフの「いなり」
が食べたいらしい。
まあ・・・二口くらいで頂ける感じがいいのかなぁ・・・
ぱくりぱくぱくって感じですかねぇ(笑)
作る人は大変だぁ・・・。
でも・・・何個も行ける(笑)
 

スゥイーツ

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 3月27日(月)07時23分31秒
  スゥイーツ
お料理の最後を飾って頂けるのは「スゥイーツ」ですよね
なんとも嬉しい瞬間が訪れるのです(笑)
怒る人は皆無でしよう♪
今回はなんと
紫芋のセミフレッドとベリーとクリームチーズのジェラート
ですぞ・・・
なんとも美味しいひと時です。
四角なのが座布団では無いですよ中は空洞
のお菓子ですよね。クッキーみたいなものですよね。
「セミフレッド」は右の紫色の物です。
ベリーとクリームチーズジェラートもなんともいい味です。
お代わりを・・・(笑)
 

スゥイーツ

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 3月24日(金)07時08分45秒
  スゥイーツ
いゃあ・・・
クッキーや焼き菓子類もとっても美味しいと思っていましたが
バームクーヘンも作っているのですねぇ
一切れお裾分けを頂きましたが、さっぱり味(プレーン味ですかねぇ)
あまり甘すぎないでいい感じですよね。
一巻「がぶり」ってしてみたくなりました(笑)
「オーボンビュータン」でした。
 

刺身

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 3月22日(水)14時22分20秒
  刺身
器の中は確認できません。(笑)
でも器の蓋は和紙で出来ているようですね、しかも
和紙はしっかり水分がありぴったりとしています。
和紙の上には今切り込みされた新鮮な大根細工も
添えられていますね。
蓋をあけると「お刺身」の盛り合わせでした。
乾燥しないように、埃も気にせずに頂く事が出来ます
よね、なんか心使いがいいと思いました。
 

感 謝 状

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 3月21日(火)07時28分31秒
  ≪ 感 謝 状 ≫を頂きました!!
☆───────────────────────
平成29年3月17日
「平成28年度 森林・林業社会貢献活動」
の感謝状を頂きました。
└───────────────────────
標題の件で、『中部森林管理局管内』において、森林・林業
の国有林野の管理等について社会貢献の活動に顕著な功
績が認められまして、中部森林管理局/南信管理署長
久保 芳文 様より「地域連携活動部門の感謝状」を贈呈し
て頂きました。
毎年の地域における取組に対して評価して頂き今回の栄に
欲しました。
皆様のご協力の賜物と感謝申し揚げます、ありがとうご
ざいました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
 

/88