[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 7月12日(水)06時57分15秒
  鰻そのⅢ
鰻では定番の「鰻酢」です。
しっかり味のついた「胡瓜」もしゃきっとしていて最高
その胡瓜とカリッと焼かれた「鰻」はばっちりですよね
すっきりした鰻酢はなんか食欲も出そうです(え?
食欲は衰えが無い?・・・たしかに)
そして「鰻の唐揚げ・みぞれあん」です。
鰻をさらっと唐揚げして、出汁の程よい大根おろしと
合わせています、少し片栗粉で調整しているのでしょうか
とろみが有ります。
美味しいですねぇ。
 

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 7月10日(月)07時01分17秒
  鰻そのⅡ
三種類の焼きですよね
「炭」によって、かなり良い味に仕上がっています。
左から「味噌焼き」 「さかほこ焼き」 「塩焼き」
です。
どれも外はカリッと香ばしく焼かれていますが
中はかなりふっくらとしています、夫々の味付けも
かなり上手くいっていますよね。
熱い内に「ほくほく」しながら、少し「山葵醤油」でも
いいかもしれません。
いゃあ・・・美味しいです。
 

サーモン

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 7月 7日(金)07時02分6秒
  サーモン
最近開発されてかなり市場に出回るようになって来た、サーモン
信州サーモンと言っている地域もあるようですが、ここ南信州です
アルプスサーモンと呼んでいるようです、さっぱりしていても脂の
乗りもいいですし、新鮮が売りです。
そして最近ではめったに口に入らなくなった「鯉」の洗いですよね
さっぱりした淡泊な味ですが、酢味噌に良く合いますよ。
料理が良いのか臭みもありません、こりこりした歯ごたえの有る
食感もいいです。
 

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 7月 5日(水)07時06分17秒
  鰻そのⅠ
先付けなんですが。
骨煎餅は上手に丸くなっていますが、後はどんな感じかなぁ
前菜ですよね。
鰻の昆布巻きです、なんともしっとりした丁度良い昆布に巻かれ
ていて美味しいですよ。そして「肝」山椒に合うように焼かれていま
すが丁寧に炭で焼かれた感じがいいです、鰻まき、八幡巻き、
地元の諸仔と鮒、どれも上品な味付けで煮味も最高です。
 

ランチ 

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 7月 3日(月)07時07分6秒
  ランチ
南信州牛を専門に扱っているレストランが出来た
って話を聞きつけて行ってきましたよ
ランチなのにこのボリュームステーキは200g
食べ応えは十分ありますよ、しかもお安いという
事で店内はほぼ満席状態。
室内の冷蔵庫にはガラス越に綺麗に並べられて
いる肉のブロックを見ると益々食欲が出ます(笑)
丼ものも有りますが肉に関する物です。
ローストビーフ丼なんてのも有ります。
でも・・・安い。
 

スウィーツ

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 6月30日(金)07時00分55秒
  スウィーツ
お蕎麦食べ終わったらねぇ・・・
なんと「蕎麦プリン」を頂いちゃったよ
席を譲ったらねぇ
お店の人が・・・なんか気を使っていただいて
スウィーツ好きの自分にとっては、この上ない
ありがたい頂き物
カリカリに揚げた蕎麦をトッピングしてあって
プリンも蕎麦の味や香りがほのかにします
いい感じの味です。
 

刺身

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 6月28日(水)07時02分39秒
  刺身
さしみはいいですよねぇ
なんで外国の人は食べないんだろうって思います
よね。最近は刺身の良さが分かって来たのか、需要
が増えると「日本」の漁獲量を減らされてしまいます(笑)
しかも、みごとな包丁さばきと、盛り付け等はほんとに
芸術的ですよね、定番ではありますが、鮪の中トロ、さより
、ヒラメ、かつお、あおやぎ・でした。
特に鮪とあおやぎは絶品・・・でも、全部美味しい。
 

スウィーツ

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 6月26日(月)07時02分7秒
  スウィーツ
最後の仕上げはアイス系がいいですよね
そんな事で「アホガード」ですかね
苦味の効いたエスプレッソは暖かく、バニラ
アイス甘く冷たくとちょっと意表をつくいい感じ
のスゥイーツですよね。
コーヒーの香りや味を楽しめた上に
スゥイーツのアイスも頂ける、両得な一品(笑)
クッキーなんかも付いていてラッキー!
奥はサツマイモのタルトらしいです、サツマイモ
のチップスも美味しそうですよ。
 

パスタ

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 6月22日(木)07時04分5秒
  パスタ
短めのパスタですが、とってもいい感じの硬さで提供されました
くるって「巻かれて」いるのが特徴ですが
味が浸みていて美味しいです。
「いわし」の煮味も美味しいです。生姜や香草もアクセントです
きっと「イワシ」などを煮込んだ時の出汁をからませていると
思うのですが、とってもいい味でした。
 

スウィーツ

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 6月21日(水)07時08分36秒
  スウィーツ
楽しみなデザートの登場です。
ブルーベリーやクランベリーにオレンジとグレープフルーツ
そしてすっきりした味の桃のゼリーに
黄桃、シャーベットはレモン味です
廻りのジュレはマンゴーです
なんか味の共演です
口の中は美味しい味でいっぱいになりました(笑)
もう一皿おかわりも欲しいくらいです・・・。
ほんと幸せになります至福の時!!
でした。
 

/88