[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 9月19日(火)07時10分29秒
 
かまど炊きの中から・・・香りといい、湯気とともに
美味しい香りがして来ました。
なんと・・・鯛ご飯です。
綺麗に整然と・・・では、このご飯をしっかり、ゆっくり
丁寧に合わせて頂きます。
いゃあ・・・いい味ですよ、ほんとに。
久しぶりに「鯛ご飯」ですが、こんなに美味しいの
感動ですよ。
味も香りも、最高でした。
 

柚子の木

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 9月14日(木)11時04分10秒
  柚子の木
我が家に有る、レモンと柚子の木は
春先から秋口まで「蝶」の産卵との格闘です(笑)
毎日「卵」を産んで行くのですよね。
一日中監視して居られませんので、翌日良く目を
こらしながら・・・かなり産み付けられています
しかも 今回は蛹から「羽化」してしまいました
なんで!!
って叫びたくなるような光景です。(笑)
擬態って見抜けない物ですよね。
明日はアップできませんので、今日のアップ
です。
 

スゥイーツ

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 9月13日(水)06時59分10秒
  スゥイーツ
今回のスゥイーツは謎だらけの、とっても美味しい
スゥイーツの話(笑)
で、登場しましたのが写真のスウィーツです。
アイスクリームなのですよね。
でも、チーズのような感じもするのですよね、
口どけも良くさあって融けます。
付けあわせのソースもそして・チェリーは自家製
でワイン漬にして有る物だそうですよ。
サングリアなんかに使ったのかなぁ・・・。
美味し~い。おかわり下さい。
マンゴーソース・バニラソース
アイスの中にはクルミとか色々入っています。
 

蕎麦

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 9月11日(月)06時52分49秒
  蕎麦そのⅡ
締めは「蕎麦」ですよね。
冷たく絞められた、腰の有る手打ちそばの登場です。
香りもいいし、歯ごたえもいいし申し分無しですよね
そして、かき揚げですよね。
上手に揚げられていて食感もいい感じです。油もいいのかなあ
とっても美味しいので「蕎麦」と合いますね。
最後はいつもの抹茶ですよ
添えてあるのは「そば羊羹」です。栗も入っています
自家製ですよね。
美味しかった。また来たくなるお店ですよね。
そう・・・お店までの庭も整備されていて、とても気持ちの良い
環境を作られています。
 

蕎麦

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 9月 8日(金)06時51分57秒
  蕎麦
早く美味しい蕎麦の季節が来て欲しいものだと・・・
想いつつ・・・4年振りくらいに「蕎麦」の美味しい店へ。
風情も有っていい感じです。
「そば三昧」ってコースにしました。
色々品数は豊富ですよ。3品目は待望の「蕎麦がき」
ふっくら・ほくほく・に仕上がった絶品の味です。
いゃあ・・・来て良かったです。
で まだまだ続きますよ「そば雑炊」の登場です。
鶏の出汁ですかね、丁度の味でいて蕎麦の実がとても
柔らかく、口の中でとろけます。
いい感じの味です。
次はなにかなぁ・・・。楽しみです。
 

スウィーツ 

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 9月 6日(水)06時57分32秒
  スウィーツ
いやぁ・・・お料理の楽しみは、最後のスゥイーツてすよね
桃のシャーベット
桃の季節は過ぎていますがねシャーベットは完成形ですかねぇ
甘すぎず丁度桃の風味も効いていて美味しいですよね。
豆腐のプリンです。豆腐らしい味ですが、さっぱりしていて
いい感じですよ、味の薄い分を
季節のブルーベリージャムで補っていてとても美味しい
一品です。
 

素麺

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 9月 4日(月)07時06分21秒
  素麺
まだまだ
暑いですよね。締めのお料理は、冷え冷えの素麺です。
まだ香りの残る「青竹」の中に、ご覧の素麺や温泉玉子、
椎茸煮等の具材と共に入っています。
麺が伸びないように、青竹の廻りに出汁がそそがれて居ます
食べる時に青竹を持ち上げて出汁と合わせます。
中々いい感じです。
工夫ですよね、頂きます。
 

くだもの 

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 9月 1日(金)07時09分21秒
  くだもの
頂戴してしまいましたぁ♪
なんと 丹精込めた「シャインマスカット」の登場です
しかも 3房
しかも かなり高級商品のそのもの
3年程前より 自宅の庭先で始められた「C建設」の
M T社長様の力作です。
かなりここまでくるには「葡萄」はハードルが高いと
思います。
え・・・お味ですか?
言うまでもござません。格別な特別な味がしますし
とにかく「美味しい」
謹んで頂戴致します。
 

スゥイーツ 

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 8月30日(水)06時53分5秒
  スゥイーツ
開封 ! !
ほんとにいい香りです。
今回はフランス菓子詰合せでしたぁ・・・嬉しすぎます(笑)
お馴染みのツールドフランスの箱ですよね
あ・・・伝統的なフランスの焼き菓子のセット。
フィナンシェとマドレーヌは上品な焦がしバター
が効いていますよ、
カレ・アルザシアンですかねぇ、中には木苺の
ジャムがサンドされていて甘酸っぱさがたまりません。
ガレット・ブルトンヌかなぁさっぱりですが奥深い味、
塩がアクセントになっているようです、さてさて
ティータイムを楽しんみますか。
美味しなぁ。
 

スゥイーツ 

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 8月28日(月)07時01分46秒
  スゥイーツ
漆黒の包装紙・・・ひぁ ! !
頂いちゃったぁ・・・まさかの、まさかの「箱入り娘」(笑)
めちゃめちゃ
嬉しいのですけど・・・一晩このままで過ごして、翌日の
開封をまちましょう(笑)
ほんと、待ちましょう。
 

/90