[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


スゥイーツ 

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 8月30日(水)06時53分5秒
  スゥイーツ
開封 ! !
ほんとにいい香りです。
今回はフランス菓子詰合せでしたぁ・・・嬉しすぎます(笑)
お馴染みのツールドフランスの箱ですよね
あ・・・伝統的なフランスの焼き菓子のセット。
フィナンシェとマドレーヌは上品な焦がしバター
が効いていますよ、
カレ・アルザシアンですかねぇ、中には木苺の
ジャムがサンドされていて甘酸っぱさがたまりません。
ガレット・ブルトンヌかなぁさっぱりですが奥深い味、
塩がアクセントになっているようです、さてさて
ティータイムを楽しんみますか。
美味しなぁ。
 

スゥイーツ 

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 8月28日(月)07時01分46秒
  スゥイーツ
漆黒の包装紙・・・ひぁ ! !
頂いちゃったぁ・・・まさかの、まさかの「箱入り娘」(笑)
めちゃめちゃ
嬉しいのですけど・・・一晩このままで過ごして、翌日の
開封をまちましょう(笑)
ほんと、待ちましょう。
 

どら焼き 

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 8月25日(金)06時56分30秒
  どら焼き
いやぁ・・・日本中は「どら焼き」は色んな種類がありますが
夏らしい・・・冷やして食べると美味しいよって
商品の説明です。
ほんと・・・冷やして正解です。
中にはプリンと小豆です。面白いコラボですが
中々のいい感じのどら焼きですよ。ほんと
「おちごさん」
とあります、頂きました。
 

スゥイーツ 

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 8月23日(水)06時58分44秒
  スゥイーツ
最後のご褒美はスゥイーツですぞ
生クリームに生クリームアイスと季節のフルーツ
この暑い時は最高のデザートですよね。
グレープフルーツのゼリーもかなり
フンダンに入っています、少し酸味がありますが
甘いアイスとの相性はいいですよね。
マンゴーもいい味です。
おかわり。(笑)
 

和菓子

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 8月21日(月)07時03分39秒
  和菓子
お土産で頂きました・・・。
兎に角・・・新鮮な葡萄・マスカットが一粒づつ入って
います、新鮮な内にそして季節ならではの和菓子です
よね。
廻りのもちもちした甘い食感とは別に「甘すっぱい」
酸味とうまみが和菓子にぴったりです。
あ~美味しいですよ。
 

夏野菜

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 8月18日(金)07時07分35秒
  夏野菜
季節は真夏ですよね
毎朝採れる新鮮な夏野菜が豊富な田舎です
でも、夏バテにもいいし健康にもいいですよね
お店などの先付けも「夏野菜」のちよっと工夫
した「漬物」が提供されますよね。
口取りには最適な物です。
酢に短時間つけただけらしいですが、嫌みの
無い味です
 

和菓子

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 8月16日(水)08時02分28秒
  和菓子
頂きましたあ。。。
みたらし団子です。
みたらし団子つて言うと「串」ですよね、しかも
何個か連なっていますよね。
今回はなんと「一個」づつですよね。
しかも みたらしの甘タレは見あたりませんねぇ
焼色の付いた「餅」ふっくら柔らか!
中です ! !
みたらしのタレは中に入っています。(笑)
かなり・美味しいです。
「まろの おみた」
かなりインパクトあります。
 

アイスランド 

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 8月14日(月)07時17分19秒
  アイスランド
本マグロの三種です。
赤身、中トロ、大トロ
です。
いやぁ・・・美味しい脂といい、脂の乗り方といい
さっぱりしていますが、味があってとっても好みですよね
寒い「アイスランド」で捕れた「鮪」はきっと長旅をして
日本の食卓に提供されるんですが
その貴重な「鮪」を匠の技で、ほんとに美味しく提供される事
は日本でなければ味わえない至福の鮨です
 

うなぎ

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 8月11日(金)07時55分0秒
  うなぎ
白焼きも提供されたのですが、柚子胡椒と山葵
で頂いて・・・その後、登場したのがこの鰻です
塩焼きです。
なんにも付けないで頂きます、さっぱりしています
かなり美味しいです、炭焼きの加減はとても難しい
とは思いますがなんとも、いい感じです。
レモンでも今時分しか出回らない「オレンジ」っぽい
酸くないレモンを掛けても最高でした。
 

 投稿者:@管理人  投稿日:2017年 8月 9日(水)07時03分2秒
 
久しぶりに顔を出したお店で、前に珍しい名前のお酒の空が
飾って置いて有りまして、飲んで見たいものですなぁ・・・なんて
話が耳に入っていたのか、お取り置きして頂いていたようです。
なんとも素晴らしい木の箱ですが、木の箱も塗り仕上げの上に
組紐縛りです(驚!)
粋ですなぁ「心をこめて」なんて中にまで配慮です。
味はう~ん、最高 !
ひょっとするとひょっとして「例」の売れ筋のお酒より、美味しい
かもしれません、フルーティーでいて飲みごたえがあり、上品
ではないですか。聞きしに勝る出来栄えでございます。
 

/88