teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


運用情報

 投稿者:伊賀神戸人メール  投稿日:2004年 1月19日(月)19時12分10秒
  1320&1621 2525・2連&2621・4連
1893 2425・2連
1593 2422・2連
4790&1742 2512・2連&2432・4連
1624 2537・2連&1621・4連
4691&4626 2544・4連&2618・4連
1545 2809・4連&1525・2連
4620 2711・4連(名張以西不明・伊賀神戸で確認)
 
 

新作をUPしました

 投稿者:おかちゃんメール  投稿日:2004年 1月18日(日)18時06分6秒
  新作をUPしました

昨日早朝よりの雪を出勤前に撮影してきました。
JR 221系を2本撮影したのみでしたが
   踏み切りにひっかかり、そのおかげで207系4Bの撮影が出来ました。
私鉄 近鉄高の原駅付近で撮影 突然の訪問者が色を添えてくれました。  
本日残雪を求めて撮影してきました。
残雪どころか本格的に降ったようでかなり、真っ白でした。

思い出の写真館  JR関係  2004 雪の朝 
         私鉄関係  2004 雪景色  へそれぞれUPしました。
 
 

間違えました

 投稿者:伊賀神戸人メール  投稿日:2004年 1月15日(木)20時31分5秒
  5491&1524のところを4591&1524に訂正してください.
 それから、管理人さん体調は如何ですか?ムリしないで下さい.お大事に!!
 

運用情報

 投稿者:伊賀神戸人メール  投稿日:2004年 1月15日(木)20時15分26秒
  4620&4921(名張まで)5104・4連(名張3号場内で1535・2連&1541・2連増結)
5491&1524 2513・2連&2617・4連
1124 1539・2連&2625・4連
1746 2536・3連&2440・3連
1623 2807・4連&2517・2連
*何故か1703列車(上本町1710発特急鳥羽)は時刻表では一般車輌での運用となっていますが、ビスタEX・4連が充当されている模様です. 
 

運用情報

 投稿者:伊賀神戸人メール  投稿日:2004年 1月14日(水)21時22分37秒
  1320&1621(名張まで)1353・2連&5312・4連
1839 1353・2連
1225 1622・4連&2521・2連
1643 2807・4連&2517・2連
(本日目撃分) 
 

気をつけてください

 投稿者:伊賀神戸人メール  投稿日:2004年 1月13日(火)20時03分24秒
   管理人さん・皆様風邪が流行っているようです.どうか御自愛ください.  

最近は2

 投稿者:伊賀神戸人メール  投稿日:2004年 1月13日(火)18時48分16秒
   連続投稿で申し訳ありません.最近伊賀線に乗車する機会が少なからずあるのですが近鉄各線イロイロな車輌が行き来していますが殆どが行き先掲示板(方向幕)が設置され唯一サボをつけて走り続けているのが伊賀線です.
 その伊賀線も相当年をとっているようで老朽化の部分が顕著に表れています.其の最たるものが「揺れ」と「軋み」です.更新工事は施工されていると思いますがそれでも揺れが酷く軋み音も可也大きく聞かれます.随って現在の伊賀線車輌も後どのくらい現役で活躍するのかは分かりませんが引退するのも時間の問題かと思われます.
 個人的には先述の如く近鉄線内で唯一サボをつけて走る車輌ゆえに更新工事を受けて末永く走り続けて貰いたいですね.
 

最近は・・・・・

 投稿者:伊賀神戸人メール  投稿日:2004年 1月13日(火)18時42分5秒
   HNの如く伊賀神戸駅を日常利用しますがその伊賀神戸―伊賀上野間(上野市で分離運転)を結ぶ伊賀線にも御世話になります.
 その伊賀線ですが最近は伊賀神戸駅伊賀線ホームでの検札が強化されている上に無人駅(例えば丸山駅等)への駅係員(恐らく上野市乃至は伊賀線総轄の名張からの出向駅係員)が配置され券売並びに検札の業務が実施されています.おまけに伊賀線車内に車掌(此方も上野市か名張からの出向車掌)が乗車して券売をしています.
 伊賀線がワンマン運転に転換されてから長く月日が経過しますが実質は運転士・車掌乗務運転になっています.
 

かぜひきです

 投稿者:おかちゃんメール  投稿日:2004年 1月13日(火)18時36分13秒
  かぜをひいてしまいました。
10~12まで3連休でしたが、完全にダウンしていました。
11日は若草山の山焼きをバックに・・・と思っていましたが×でした。
みなさんもインフルエンザに、ご注意を!

伊賀神戸人さん
ありがとうございます、3月改正までに行ってみます。

ポニーさん
この頃 新ネタラッシュですね
マヤ検 青空のもと瀬田川ですね
瀬戸大橋線って こんなにローカルな雰囲気の所も在るんですね。
今度行ったら探索してみます。
 

今日は珍しく

 投稿者:伊賀神戸人メール  投稿日:2004年 1月13日(火)00時18分17秒
   今日は珍しく青山町始発の急行上本町1524列車(同駅1554始発)が嘗ての青山町始発の急行スタイルに逆転していました.具体的には前4輌&後ろ2輌スタイルで2907・4輌&1439・2輌で運用に入っていました.
 近時は伊阪急行と同じく青山町始発急行上本町(一部普通名張)も前2輌&後ろ4輌のスタイルに転換されていますが本日目撃したのは偶発的なものと思われます.
 

レンタル掲示板
/10