teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明日からSL北びわこ

 投稿者:おかちゃんメール  投稿日:2004年 2月 7日(土)18時36分58秒
  明日からSL北びわこです。
2月に出没出来るのは、明日しかありません 後2回は都合により行けません。
でも、めずらしい事に雪かも知れません
道路事情により、奥(河毛辺り)までは行けないかも?
 
 

ありがとうございます

 投稿者:おかちゃんメール  投稿日:2004年 1月30日(金)19時37分30秒
  kenboo surf 様 ありがとうございました。
確認いたしました これからもよろしくお願いしたします。

いよいよ2月ににりますが、SL北びわこ運転です(2/8~三週間 日曜日)
初日の 雪景色は期待出来そうにありませんが、後半はなんとか・・・です。
 

リンクについて

 投稿者:けんぼー  投稿日:2004年 1月29日(木)23時24分11秒
  大変遅なりました!kenboo surf ことけんぼーです。
今ホムベの確認をしていたところリンク紹介がまだしていませんでした。
遅くになりました本日リンク紹介させていただきました。
今後もどうぞよろしくお願いします。
 

クモヤご覧いただきありがとうございました。

 投稿者:ポニーメール  投稿日:2004年 1月27日(火)23時05分40秒
  先ほど、21600アクセス踏みました。

クモヤ拝見ありがとうございました。
最近は、SL・EF64・検測車に嵌っています。
今回、初めて和歌山線まで追っかけました。
和歌山線での撮影地がわからないため、とりあえず五条駅に行きました。
見事に、昔の奈良線の光景が見れました。

さて、またもや宣伝ですみません。
電車サイト(定期列車・加古川線)「いつか見た風景」
特別企画(?)(非鉄道)「季節は春?それとも冬?」
をそれぞれアップしました。お時間の許す時にごらんください。

PS.伊賀神戸人さま、アドバイスありがとうございました。

http://homepage3.nifty.com/SL~JR-Photo/

 

本日 近郊大回り!

 投稿者:おかちゃんメール  投稿日:2004年 1月24日(土)18時16分17秒
  本日は、ちびを連れて近郊大回り
奈良--221--久宝寺--103グリーン--新今宮--223-0--西九条--103オレンジ--大阪--201--新大阪--223-2000--高槻--201--京都--221--木津--221--加茂
と乗車してきました。
発見がありました。

 oji って何と読むのでしょう  王寺 の下に書いてあったのですが?

本日 奈良線にクモヤの三重連が入線していました、玉水で追越したので大和路快速を一本見送って木津でキャッチしました。
    http://photos.yahoo.co.jp/wwrgn569  にUPしています。 
 

走っています

 投稿者:伊賀神戸人メール  投稿日:2004年 1月24日(土)13時42分1秒
   ポニー様、皆様はじめ管理人様、何時も御世話になります.ポニー様曰く伊賀線忍者列車「ネコ忍者」と「くの壱」其々現役で頑張って快走しています.
 761・2連と766・2連がそれに該当して、前者が「ネコ忍者」、後者が「くの壱」となっております.機会がございましたら、ぜひ一度伊賀上野へお越しくださいませ.
(別に営利を目的とはしていませんので.悪しからず。)
 

新作拝見です!

 投稿者:ポニーメール  投稿日:2004年 1月24日(土)11時43分1秒
  こんにちは!
遅くなりましたが新作拝見です。
瀬戸大橋線もロケハンすると定番撮影地の近くに意外な物が有るもんですよ。
雪と221がメインですね。
雪との組み合わせはとてもいい絵になりますね。
それと、偶然に踏み切りにひっかかった為に207系まで撮影されたとのにはおそれいりました。
また、近鉄の伊賀線(?)の忍者ペイントはすごくインパクトがありますね。
伊賀上野に行けば見られるのでしょうか?
オレンジカード拝見!
連絡線懐かしいですね。最近は、ICOCAしか使っていないからオレンジカードと聞いてもピンとこないです・・・・・・。

http://homepage3.nifty.com/SL~JR-Photo/

 

オレンジカード

 投稿者:おかちゃんメール  投稿日:2004年 1月20日(火)21時26分15秒
  特別展示のページへ

オレンジカード---連絡船関係  をUPしました。
 

ところで・・・

 投稿者:伊賀神戸人メール  投稿日:2004年 1月20日(火)20時01分3秒
   今日もまた伊賀神戸駅伊賀線ホームで検札が実施されていました.抜き打ち的なものでなく、ここ最近連日実施されており、更には、車掌が乗務して券売や検札を行っています.
 伊賀線がワンマン化に転換されて久しいですが、この分だと若しかしてツーメン運行に逆戻りするかも知れません.今ダイヤ改正で何等かの動きがあるかも知れません.それまで推移を見守りたいと思います.
 因みに、伊賀線14駅中、4駅(伊賀神戸・茅町・上野市・伊賀上野各駅)除いて全て無人駅ですが、其処へフェア―システムKなるキセル防止装置や自動改札機が設置された様子も窺えません.随って、どうなるのか興味あるところです.
 

運用情報

 投稿者:伊賀神戸人メール  投稿日:2004年 1月20日(火)19時56分9秒
  1320 1355・2連&1211・4連
1422 1521・2連&2429・4連
1893 1255・2連
1420(名張以西)&4721 1522・2連&2622・4連
1746 シリーズ21・6連(1525&4792&1746運用と思われる)
1623 2808・4連&2914・2連
(本日目撃分)
 

レンタル掲示板
/10