teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お疲れ様

 投稿者:syu-長メール  投稿日:2010年 5月 4日(火)22時36分40秒
  ホンと、いいライヴだったね。
バンドが良く鳴るようになったのがうれしいなぁ。
会場のエンジニアも結構気を使ってくれているみたいで、あのマイクセッティングで上手く鳴らしてくれているように聞こえます。
曲は全体的に気持ち早い?
少々バタバタ気味やったかなぁ。
 
 

高槻おつかれさまでした

 投稿者:山本●生  投稿日:2009年 5月 5日(火)08時53分52秒
  天気にも恵まれて、お客さんもたくさんいて
いいライブだったですね。
録音を聞きましたが、だいぶまとまってきたようにも
思われます。
次は枚方、がんばって行きましょう。
 

横山ほっとさま

 投稿者:YOKO.Oメール  投稿日:2009年 4月 8日(水)06時34分27秒
  びわこJazz Fes お疲れさまでした。第一回ということもあり、音が出ないなんて想定外でしたね。
私は寒くて寒くて… 集中できませんでした。
お礼メール、ご丁寧にありがとうございました。おとめプロジェクト頑張ってくださいね。
 

KeyのYokoさまへ

 投稿者:横山ほつと@おとめプロジェクト  投稿日:2009年 4月 7日(火)22時25分12秒
  びわこJazz FestivalのファミマPで、Rattle Soul Bop Bandの次に演奏していた「おとめプロジェクト」のバンマスの横山ほつとです。

当日はエレピが突然鳴らなくなり、バンドメンバー・PAスタッフとも途方にくれていた際に、ミキサーやシールド、最後はキーボード用の椅子まで貸していただきありがとうございました。

おかげさまで、なんとか演奏できました。

この場を借りて御礼申し上げます。


お礼の投稿なのに宣伝して申し訳ございませんが、OBC様が出演する高槻JSにわがおとめプロジェクトも出演します。

5/4 19:00-19:45 at D&C

もしよければご覧下さい。

あっ、もちろんOBCの演奏も見に行くようにします!!
 

アゼリアジャズオーケストラ コンサート♪

 投稿者:いけだ市民文化振興財団メール  投稿日:2009年 2月 5日(木)10時18分29秒
  管理人様

突然の書き込み、失礼致します。
イベントの告知をさせてください。

今回はリクエスト特集と題して、
これまでの公演でリクエストの
多かった曲や、新たに募るリク
エスト曲の中から選曲しておお
くりします。これまでの応募曲
ではSING・SING・SING、TAKE
THE “A”TRAIN、STAR DUST等、
スタンダードナンバーが多数。
また、同時にメッセージも募り
心温まる公演を開催予定です。
ゲストにはピアノでモダンジャズ
を得意とする田中武久氏を迎え、
味わい深いコンボや迫力のビッグ
バンド編成でジャズの魅力をたっ
ぷりと堪能していただきます。

催し名:第9回 足立衛&アゼリアジャズオーケストラ
    ~Your Favorite Songs ・ リクエスト特集~
日 時:5月9日(土) 午後2時から
会 場:池田市民文化会館 アゼリアホール
ゲスト:田中 武久(ピアノ)
チケット:ローソンチケット(Lコード=59082)
主 催:関西ジャズ協会・いけだ市民文化振興財団
問い合わせ:電話072-761-8811

http://www.azaleanet.or.jp/event66.html

 

元・骨折男です。

 投稿者:ペェ~ニョ  投稿日:2009年 1月12日(月)00時51分56秒
  明けましておめでとうございます。ご無沙汰しています。
新ベーシストも決まり、西院ライヴに向けて始動開始ですね!

本日は現在参加しているモリタ&コボレル水の1・2月のライヴの宣伝させていただきます。
2009年1月18日(日)
京都四条堀川 ROOTER×2(ルータールーター)
ホームページは >>> http://www.rooterx2.com/

OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥1500 (FOOD TICKET ¥1000 )

出演

Chikako Kihara with Funky Drops

モリタ&コボレル水


2009年2月28日(土)

大阪梅田 HARDRAIN 詳細未定
ホームページは >>> http://www.raindogs-web.com/hardrain/index.html

YOUTUBEにて昨年のライヴ映像も公開中です(http://jp.youtube.com/user/koboreru

と言う事で今年もよろしくお願い致します。

http://www.ab.auone-net.jp/~koboreru/

 

コンサートのお知らせ

 投稿者:ウエストウインズジャズオーケス  投稿日:2009年 1月 6日(火)12時41分23秒
  貴重なこの場をお借りして恐れ入ります。
“ウエストウインズジャズオーケストラ”第26回コンサートのお知らせをさせてください。

●ウエストウインズジャズオーケストラ THE 26TH CONCERT
(http://www.westwinds.jpn.org/

毎年秋に開催させていただいておりましたが会場の都合で今回は1月になってしまいました。
今回は東京よりピンクボンゴ・熱帯ジャズ楽団・守屋純子オーケストラ・エリックミヤシロEMバンド等で活躍されている宮本大路さん(サックス)をゲストにお迎えしての開催です。
よりパワーアップされたステージをお楽しみ下さい。

●日時:1月31日(土)午後5時45分開演(午後5時15分開場)

●場所:神戸東灘うはらホール(http://www.kobe-bunka.jp/facilities/higashinada/)(JR住吉駅より徒歩2分)

●入場料:前売¥1200 当日¥1500

●前売チケット発売場所:神戸国際会館プレイガイド・神戸文化ホールプレイガイド
(※郵送で前売チケットをお求めの方はウエストウインズのHPをご覧下さい)
 

謹賀新年

 投稿者:山本●生メール  投稿日:2009年 1月 2日(金)17時35分47秒
  皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は、本番もいろいろあり、楽しかったです。

本年もいい音出せるよう精進しますので、

皆様、よろしくお願いします。
 

OBCインフォメーションブログ

 投稿者:バンマス  投稿日:2008年12月23日(火)00時13分31秒
  この度、ライブの予定やOBCの情報等を掲載する、インフォメーションブログを開設しました。
メンバーへの本番の準備情報(WAJAのミーティング内容や各ジャズイベントの進行状況)等も、公開できる内容に限り掲載する予定です。

http://obc-jazz.blogspot.com/

 

お疲れさまでした~

 投稿者:Yellow松井  投稿日:2008年11月 6日(木)01時08分17秒
  今年のライヴ、終わりましたね~。
てなことで、一部の方にはお配りしましたが、先日の「和歌山ベイマラソン with ジャズ」のライヴDVD、欲しい方は申告下さい。 あと4枚、残っております。

また、最後の枚方でのライヴもDVDを焼いておりますので、欲しい方は申告下さい。
さぁ、来年に向けて 新曲、頑張りましょう。
 

ジャズクリニックのお知らせ

 投稿者:JEUGIAメール  投稿日:2008年10月20日(月)18時45分8秒
  突然失礼致します。

こちらはJEUGIA梅田ハービスENT店という管弦ピアノを扱う楽器店でございます。
きたる11月12日当店ではジャズトランペッター原朋直氏のトランペットクリニックを開催することになりました。
クリニックは50分間で公開のかたちで行います。
お1人様 \10,000
パートでのご希望の方は3人以上5人まで1組\12,000にて受講頂けます。
この機会に一流プロにおける目から鱗のクリニックを受けてみられませんか?

もちろん聴講もして頂けます。聴講料、曲目などは後日当店ホームページにて
発表いたします。

それではご応募お待ちしております。
                        担当)檜前(ヒノクマ)

お問い合わせ、お申し込みは下記までご連絡下さいませ。


〒530-0001
大阪市北区梅田2-2-22
ハービスPLAZA ENT 4F

TEL.06-6454-5551
営業時間:11:00~20:00
E-MAIL:umeda@jeugia.co.jp

管理人様、こちらの広告が不適切であればお手数ですが削除お願い致します。

http://umeda.jeugia.co.jp/

 

ライブの御案内

 投稿者:He Knows Jazz Orchestraメール  投稿日:2008年10月11日(土)13時26分20秒
  突然の書き込み失礼いたします。

不適切なら削除ください。

「He Knows Jazz Orchestra 2nd Live!~講師とともに~」

■10月25日土曜日
■18:00開場/18:30開演
■大阪市旭区民センター大ホール
■講師陣
日野皓正
多田誠司
石井彰
金澤英明
海老沢一博
※敬称略
■前売り2500円/当日3000円
チケットぴあ【Pコード:305-548】
0570-02-9999
■問い合わせ
財団法人大阪城ホール文化振興部
06-4792-2061
http://www.osaka-johall.com

「日野皓正」先生の「I Remember Clifford」聴きたくありませんか?

ありがとうございました。
 

アゼリアジャズオーケストラ クリスマスコンサート

 投稿者:アゼリアジャズオーケストラメール  投稿日:2008年 9月30日(火)14時19分42秒
  管理人様、コンサート告知させて下さい。


第8回 足立衛&アゼリアジャズオーケストラ・クリスマスコンサート
 ~スタンダードジャズの魅力~

毎年恒例のクリスマスコンサート。今回はゲストに関西ジャズ界を代表するプレーヤー
鍋島直昶(ビブラフォーン)・宮本直介(ベース)氏を迎え、ベテランの技が光るコンボ演奏を。
後半は関西のプロユニット“アゼリアジャズオーケストラ”による迫力のビックバンド
演奏でスタンダードジャズをタップリと堪能していただきます。コンボとビックバンドを
一度に楽しめるのもアゼリアジャズオーケストラだけ。

公演日:20年12月21日(日)
開 演:15時(開演14時30分)
会 場:池田市民文化会館 アゼリアホール
入場料:前売り 3,500円 (全席指定)
※ 未就学児入場不可
お問い合せ ℡072-761-8811(池田市民文化会館)

不適切であれば削除をお願いします。

HP.http://www.azaleanet.or.jp/event58.html

http://www.azaleanet.or.jp/event58.html

 

ありがとうございました

 投稿者:YOKO.Oメール  投稿日:2008年 9月18日(木)15時24分17秒
  早速、音源いただきました。
ありがとうございます。
リーダー及びメンバー各位、
ES355さんからワイヤレスで客席に行く案をいただいております  (^ ^)
私はワウを踏みながら惹けないか?と思案してたのですが・・
 

先日はお疲れ様でした!

 投稿者:ES355  投稿日:2008年 9月18日(木)00時55分12秒
  当日のPAやってましたES355です。
OBCのファンでもあります。
yellow松井さんほか一部音源が出回ってきましたので、元データのありかをお知らせします。
DLKEYは obc  です。
http://home2.dip.jp/upload100_download.php?no=4318

あの録音はアイリバーのIFP-899SEというMP3プレイヤーとオーディオテクニカのワンポイントステレオマイクで録ったものです。
ですんでライン録りではありませんのです。
マイクの場所はあの邪魔だった関電の白くてデカイBOXの上でした。
ブラス隊の方はマイクの本数が足りなくて申し訳ありませんでした。
素人仕事ですみませんでした。一部ブラスは生音が収録されております。

http://www.eonet.ne.jp/~es355/

 

お疲れ様でした

 投稿者:Yellow松井  投稿日:2008年 9月17日(水)00時07分26秒
  和歌山では良い天気に恵まれ、楽しく演奏が出来ました。
今 演奏の音を聞いていますが、たっちゃンの言う通り、なかなかの出来だと思います。
今聴いている音は PAの人が卓を通して録った音だと思いますが、各楽器の音が分離よく克明に聞こえて いい感じです。
う~ん、和歌山万歳!

次、門真も頑張りましょう。
 

昨日の和歌山

 投稿者:山本●生  投稿日:2008年 9月15日(月)09時13分7秒
  みなさま、昨日はお疲れ様でした。
本番の録音を聴きましたが、
ここ最近の本番の中で一番良い出来
だったと思います。
まだ、本番が続きますが、いい音
出していきましょう!
 

レストポップス・ジャズオーケストラのライブです

 投稿者:Marshall  投稿日:2008年 9月13日(土)23時24分12秒
  ライブ告知させて頂きたく、失礼申し上げます。
内容等に不都合が御座いましたら削除願います。

レストポップス・ジャズオーケストラのライブです。
http://music.geocities.jp/restpops/

【日時】 2008年10月19日(日) 21:00 - レストポップス・ジャズオーケストラ
                19:00 - サウザンド・マイルス・ビッグバンド

【場所】 梅田 ロイヤルホース http://www.royal-horse.jp/

【チャージ】 ¥2,100- ※ロイヤルホースのウエブサイトより予約頂くと割引となります。

  大澤善樹(b)矢野元(g)市原真紀子(p)稲田和(d)
  阿部泰也、外池誠基、三尾くん、山本京子(Tp)
  山本尚行、垣之内雅子、寺谷直子、斉藤昭夫(Tb)
  因幡浩一、金田公博、中本剛二、杉山真吾、家垣義孝(Sax)
  白川ミエ(Vo)

千里のサウザンド・マイルス・ビッグバンド http://www.geocities.jp/tmbbhp/ とのジョイント・コンサートです。
サドメルを中心にベイシー、秋吉敏子等のホットでご機嫌なナンバーと
素晴らしきソウルフル・シンガー白川ミエをヒューチャーしたヴォーカル・ナンバーをお送りします。
 

新 譜 登 場

 投稿者:MSEメール  投稿日:2008年 8月 1日(金)16時10分44秒
  .

この場を拝借致しまして、新作CDを紹介させて戴きます。

    ☆ この夏の1枚 ☆
堀 恵二 と メロウ・サキソフォン・アンサンブル
  待望の初アルバム『Star Dust』
http://homepage2.nifty.com/bonetomo/MSE/
  .....8月8日(金)発売!
  .....要チェック!!

.

http://homepage2.nifty.com/bonetomo/MSE/

 

すーぼー様

 投稿者:山本龍生  投稿日:2008年 7月24日(木)08時18分3秒
  お久しぶりです。
そちらでも元気に過ごしてはるみたいで良かったです。
OBCのサウンドもいろいろと変化しながら、前に進んでいます。
しかし、すーぼーがドラムをあまり叩いていないのが残念。
また、ドカドカやってください!!
(最近はOBCでも4ビートを積極的にやろうという流れになってますよ)
 

宣伝させて下さい

 投稿者:KCJOメール  投稿日:2008年 7月 9日(水)17時49分24秒
  「Kyouto Composers Jazz Orch.  directed by Tomomi Taniguchi」
「京都コンポーザーズジャズオーケストラ・ディレクテッド・バイ・谷口知巳」

NSM-J-1012 を7月25日に発表します。チェックしてみてください。
(\2,500 有名CDショップにて)

Leader, Trombone谷口知巳

Trumpet藤井美智 / 小瀬晃弘  / ユンファソン / 西川順子 /
Trombone石川洋輔 / 吉岡明美 / 清水百合子 / 菅山光城 /
Sax/ 浅井良将/中嶋桂子 / 井上弘道 / 篠崎雅史 / 高居由香 /
Piano/ 角田浩 / Bass大森好浩 / Drums斎藤洋平
Composition蒼樹れい子 /枡田咲子
Engineer松下真也

Takin’ Off By 4
Ebb & Flow
Good-bye For A While
Peace In Your arms
Mary’s On The Surry
Tears
The Unknown Road

2006年結成、個性あふれるプレーヤー、作編曲家の集まりです。

お問い合わせは タニグチまで。
newburrystreet@rapid.ocn.ne.jp
 

レストポップス・ジャズオーケストラのライブです

 投稿者:バンマスですメール  投稿日:2008年 6月27日(金)16時55分36秒
  ライブ告知させて頂きたく、失礼申し上げます。
内容等に不都合が御座いましたら削除願います。

レストポップス・ジャズオーケストラのライブです。
http://www.geocities.jp/restpops_jazz_orchestra/

【日時】 2008年7月12日(土) 17:00 - 18:00
【場所】 守口市(大日)ムーブ21 http://homepage2.nifty.com/cul/topmove.htm
【チャージ、入場料】 無料

大澤善樹(b)矢野元(g)市原真紀子(p)稲田和(d)
阿部泰也、外池誠基、上岡寛明、山本京子(Tp)
山本尚行、垣之内雅子、寺谷直子、斉藤昭夫(Tb)
因幡浩一、金田公博、中本剛二、辻田宣弘、児玉瑞穂(Sax)
白川ミエ(Vo)

The Hot Swing!!!!
今回は、サドメルを中心にベイシー、秋吉敏子等のホットでご機嫌なナンバーをお送りします。

現在、テナーサックス(経験者)を募集しています。
詳細は、メールにて restpops_jazzorchestra@yahoo.co.jp までご連絡願います。
 

ご無沙汰です。

 投稿者:すーぼー  投稿日:2008年 6月23日(月)23時32分30秒
  OBCの皆様

ご無沙汰してます。

早いもので、OBCを離れてもう2年と3ヶ月が過ぎようとしてますね。

僕の生活環境はガラッと変わって、今や、一児の父となりました。

現在、音楽は全くと言っていい程やってません。が、今年の2月、我が母校、中央大学SWING CRYSTAL ORCHESTRAのOBバンドで、久しぶりに叩きました。音楽って楽しいですね。

OBCメンバーもだいぶ変わったことにより、バンドのカラーも随分変わったのでしょうね。

さて、最近演奏された曲名を見ると、昔やってた3連系やら4ビート系の曲もされているようですね。
頑張って、下さい。僕も、SLO FUNKは、本番でやりたかったです。あ、それから、かち割り氷も!

グラウンドビートを大事にバンドのグルーブを作ってみて下さい。

では、ご活躍をお祈りしています。
 

ありがとうございました!

 投稿者:バンマス  投稿日:2008年 5月 8日(木)00時44分12秒
  高槻ジャズストリート、暑い中見ていただいた方々ありがとうございました。
最近は、選曲のセンスやノリだけでなく、特に他のフルバンドにないグルーブ感
が、現在のOBCの「売り」になってきたような気がします。
今後も、私たちのオリジナリティ溢れる「ジャズ」を追求してまいりますので、
お付き合いの程よろしくお願いします。

次回の本番は、

6月8日(日)枚方宿ジャズストリートのプレイベントの「BigBandフェス」
枚方駅周辺 時間未定

よろしくお願いします!
 

高槻JAZZ

 投稿者:だんごメール  投稿日:2008年 5月 6日(火)14時57分1秒
  またまた、聴かせてもらいました
すっかり、ファンになってしまいました
OBCさん、いちばん、元気いただけます!

また、勝手に写真撮らせてもらいました
いつも、事後報告ですみません
よければ、送りたいのですが
どうすればいいですか?
PCアドレスとかわかれば、
Yahooのブリーフケースで送らせてもらいますが
 

高槻

 投稿者:山本●生  投稿日:2008年 5月 6日(火)09時14分58秒
  お疲れ様でした。
今回は非常に良い出来ではなかったでしょうか?
見に来てくださった方々から絶賛を頂きました。
秋に向けての本番も、いい演奏できるように
がんばりましょう!
 

OBC、今後のライブ情報

 投稿者:バンマス  投稿日:2008年 4月 6日(日)22時38分28秒
  OBCジャズオーケストラ、5月からのライブ情報をお知らせします。

5月3日(土)高槻ジャズストリート
高槻城跡公園 15:00-15:45

6月8日(日)枚方宿ジャズストリートのプレイベントの「BigBandフェス」
枚方駅周辺 時間未定

7月27日(日)第6回和歌山ジャズストリート
和歌山市 本町ぶらくり丁周辺 時間未定

8月3日(日)第7回西院ミュージック・フェスティバル2008
The Big Bands : ビッグバンド競演 Vol-5
京都西院 春日幼稚園 時間未定

9月末頃 守口門真ジャズフェス
10月末頃 和歌浦ベイマラソン with ジャズ

以上、よろしくお願いします。
 

合掌・・・

 投稿者:Yellow松井  投稿日:2008年 1月14日(月)11時34分37秒
編集済
  Funk界から身を投じてもうすぐ 丸2年。 月日の経つのは早いもので、拙者もすっかり Big Band Drummer です。(って ホンマか?)
新年早々、悲しい知らせも届きましたが、故人の冥福を祈りつつ、今年もガツンガツン演奏しましょう。 取り敢えず、京都は弔い合戦だ~。 がんばろう!
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:4th tenor  投稿日:2008年 1月 2日(水)19時22分24秒
  OBCのメンバーになってから早1年余が過ぎました。
時の流れの早さを実感します。
今年もジャズフェスなどでいろんな所に旅できることを楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
 

謹賀新年

 投稿者:元・骨折男  投稿日:2008年 1月 1日(火)22時09分30秒
  俺は約800人の前でのライヴで年越しでした♪
しかも船上船
凍死するかと思いました×o×
今年は2月からライヴが始まりますね^o^
OBCらしい演奏が出来るようにがんばりましょね♪
 

レンタル掲示板
/7