teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さすがベルばら

 投稿者:taka  投稿日:2017年 5月23日(火)15時42分36秒
  ベルばらはやはりみなさん、たくさん思い出がありますね~
私も中学1年で隣に座った塚ファン(そして安奈さんファン)の子に
熱くレクチャーを受けファンになったのでした!
いっぱい写真も見せてもらったな~
実際見た公演はパート3 オスカルはショーちゃんでした。
なのでアップされた花組バージョンは新鮮そのもの!
あー素敵 馬車の場面、オスカルがものすごく嬉しそうでこちらが
照れてしまいます(>_<)
 
 

私も?

 投稿者:花(hana)  投稿日:2017年 5月23日(火)08時48分59秒
  私も花組のフィナーレが大好きです。オスカル様とアンドレ様が一緒に階段を降りるのは、安奈さんと榛名さんだけです。
お二人の階段降りを観ているだけでキュンキュンします。

私はベルばらは地方公演で観ました。
ザ・レビューの時初めて宝塚に行きました。Novさんの南口の話題を読みながら、当時の宝塚駅付近から花の道を思い出しました。
 

フィナーレ

 投稿者:クリスマスムーン Christmas Moon  投稿日:2017年 5月23日(火)08時43分48秒
  Mackyさん、ありがとうございます!
メモリアルのレコード、私も持ってました!
この歌も原曲があるんでしょうね?
カタカナで検索しても分かりませんでした。

ベルばらは再演と言ってもそれぞれの組で少しずつ違ってる部分があるんですね。
じゅんこさんは姉さん女房になってると長谷川先生に稽古場で注意されたと言ってましたよね。
皆さん色んな苦労されてるんだわ~
 

ベルばらフィナーレ続き

 投稿者:Macky  投稿日:2017年 5月22日(月)23時13分55秒
  雪組は、汀さんがトップだったので、一人で降りてこられて下でアンドレが待ってるという感じだったので二人が一緒に降りてくるのが良かったなとつくづく思い出してます?天国のシーンかな?みきちゃんの目にも星が飛んでますよね。(笑)私にとっても安奈オスカルは特別です。  

ベルばらフィナーレ

 投稿者:Macky  投稿日:2017年 5月22日(月)22時55分41秒
  別れの日あなたは~は、ディス・アケル・ディアです。メモリアルのレコードに長いバージョンが入ってました。YouTubeでもお歌だけ上がってます。検索してみてください。この安奈さんが素敵で、ボレロも中学生の私には、なかなか刺激が強くて、榛名さんが頼りがいがあって、何度もレコードかけて想像してました?フィナーレの手を繋いで降りてくるのもいいですよね。  

クリスマスムーンさんに感謝です。

 投稿者:  投稿日:2017年 5月22日(月)22時07分13秒
  クリスマスムーンさん、ベルばらをアップしてくださってほんとうにありがとうございます。高校時代に安奈さんのベルばらをみて、それから寝ても冷めても安奈さんになりました。学校をやすんだことがないわたしでしたが、安奈さんがワイドショーにでるときは迷わず学校を休んでいたっけ。池田理代子さんのベルばらを最初に読んでいましたが漫画のオスカルと安奈オスカルが重なりました。安奈さんはオスカルを演じていたのではなくまさしくわたしにはオスカルそのものでした。安奈さんのことば、おうたは天性のものが、心を魂を揺さぶるものが~~(^O^)。あのころベルばらのパンフレットを読みながらオスカル、アンドレ、フェルゼン、マリーアントワネット、ロザリーのこえをかえてテープに録音してたのしんだこともあったことを思い出しました。いろんなことがあってものりこえられたのも安奈さんがいたからでした。
若い時のあついおもいがよみがえりました。クリスマスムーンさん、ほんとう感謝します。
 

ベルばらと言えば

 投稿者:ばーばら  投稿日:2017年 5月22日(月)21時25分14秒
  思いだすのは、当時地域の子供たちに大流行した「ベルばらごっこ」(笑)。
舞台を見ていない子達も、テレビ中継でとても細かくセリフも動作も身についていた。
さすが関西!!
だんとつ人気だったのは、アントワネットの「フランスの女王なのですからぁ~~」。
下敷きとかを扇にして(^_^;)。
(男子でもやってた子がいた気がする)
次の人気はジャンヌ。
日常からかけはなれすぎたセリフや動作ができる、というのが人気を誇っていたようで。(笑)
集団でできるので、バスティイーユ・オスカルの死のシーンも。
私の役どころは、オーケストラ音響・見えない幕を閉じる・「バスティーユがおちたぞ~!」と叫ぶ・・・
などの地味なポジションで、大役をやった覚えはありません(-_-;)。
(とにかく芸はこまかかった。)
こんなことやってた人、いないでしょうか??

また、花組の千秋楽に並んだけれど席は取れず、帰ろうとしていたら、
劇団さまが、3階だけど、翌日初日の雪組ゲネプロをタダで(!!)見せてくれ
なんて気前のいい劇団だ!!
と、感動したものです。
懐かしいことです・・・
 

ベルばら

 投稿者:クリスマスムーン Christmas Moon  投稿日:2017年 5月22日(月)21時10分9秒
  ベルばらは皆さんそれぞれの思い入れがあるのですねー!
私はこの頃は徳島から引っ越して来たばかりで、宝塚のことも知らずにいたので観られた方が羨ましい限りです。
NOVさんの南口エピソード、面白いですねー(^o^)なごやかな時代だったんですね!
そんな中、宝塚周辺が女の子で溢れかえってたのが目に浮かぶようです。

オスカルが撃たれて亡くなる場面のみきちゃんの目が青く見えるのはライトのせいでしょうか?
カラコンなんてないですよね?この時代。
オスカルがのりうつってるかのように綺麗ですね~!

ところでフィナーレの「別れの日あなたは…」と歌ってる歌は何て言う題名かご存知の方教えてもらえますか?
 

ベルばらと言えば

 投稿者:NOV  投稿日:2017年 5月22日(月)01時54分32秒
  思い出すのは、当日券チケット並びに
最寄り駅始発の電車に乗り
北口(時代とともに西北になりましたが)乗り換え
南口で降り、宝塚大橋を渡って行く。
列の後尾は、蔦のからまるお稽古場の方側に向かっていたので
南口から行く方が近かった?かなと
こんな話、もう時効かな?
その頃何故か電車は通っているのに
駅員さんがいなくて
切符も買えない。
そんな事あろうはずがないと思われるでしょうが
有ったんです。
最寄り駅は、すみません南口で払いますからと
改札を入り、電車に乗りました。
あっ!時代が時代なので自動改札ではありません。
で、南口で払おうと思ったら
ここにも駅員さんがいないのでした。
多分、かなりの宝塚ファンの方
経験あるのでは?と思われます。
懐かしい、のんびりとした時代だったんだなと。
本当に、お世話になりました。
でも、その後は、無かったと思います。
嘘のような、ホントの話です。


 

ベルばら

 投稿者:Macky  投稿日:2017年 5月22日(月)00時16分36秒
  動画ありがとうございます。私にとっては、オスカルは何と言っても安奈さんです。2年前にこの動画を見てドレス姿の安奈さんが本当に可愛くて、ベンチのシーンももちろん愛の巡礼は安奈さん!シトワイアン行こう?も大好きです。漫画のオスカルとは、少し違うと思うのですが、それを越えても安奈さんの魅力に堕ちた私です。そして榛名さんとの黄金のカップルが何と言ってもよかったんでしょうね。
ファンの希望通りゴールデントリオの星組で上演されてたらどうだったのかなと最近思いますが、結果大フィーバーになったのはこのコンビだからかなと思ってます。すみません、興奮して語ってしまいました。
とにかく安奈さんのオスカルが大好きです。
 

レンタル掲示板
/166