teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お疲れ様でした

 投稿者:ブライバーバ  投稿日:2008年 8月13日(水)14時34分49秒
  遅くなりましたが、公演のご成功おめでとうございます。盛会だったことでしょうね。今年は「この子たちの夏」を上演してきた者たちにとって試練の年でしたね。私たちの公演「ねがい」は8月8日に上演しました。昨年に続き演出者不在のまま何とかやってきました。公演が終わった後は特に、来年も又頑張ろう、と思いも新たになります。観に来て下さった方々からいただく力は大きいですね。  
 

ありがとうございました

 投稿者:hiro  投稿日:2008年 7月22日(火)06時40分19秒
編集済
  今年の公演も無事終了しました。
ご来場いただきました皆様 本当にありがとうございました。

昨秋地人会が解散しその台本での自主公演はできなくなりましたが
「ことばの宝石箱」として 朗読の楽しさも加わり
「あの日のことを伝えたい」という想いを
 新しい形で挑戦してみました。いかがでしたでしょうか?

今回も沢山のかたに支えられ ご協力をいただきましたこと
厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 

ありがとうございました

 投稿者:tera  投稿日:2007年 7月30日(月)20時56分40秒
  昨日、お陰様で、本年の朗読劇公演を無事終了することができました。
応援くださった皆様に感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

また、わざわざ会場に足をお運びくださった方々、お一人お一人に
お礼を言いたい気持ちです。
本当にありがとうございました。

私の一番嬉しかったこと。それは友人からのメールで、
『帰る道すがら「広島は静かに歩こうね」と孫が言ったよ』
という言葉。じぃわ~んときました。

東京のブライバーバさん、そちらの公演はまもなくですね。
遠く愛知から声援を送りますね。
成功お祈りしています。
 

公演終了

 投稿者:hiro  投稿日:2007年 7月30日(月)08時41分0秒
編集済
  今年の公演も無事終了しました。
本当に有難うございました。
沢山の方のご協力によりスムーズに終えることができ
来ていただきましたお客様にも感謝いたしております。

ちょうど参議院選挙と重なり貴重な1日に公演できたことは感慨深いです。

私はココで育った子供たちが今は中・高校生になり
裏方の手伝いに来てくれたことが大変うれしかったです。
成長した姿とともに自主的に関わってくれた姿がとてもよかったです。

本当に本当にありがとうございました!!!
 

ブライバーバさんへ

 投稿者:hiro  投稿日:2007年 7月26日(木)02時36分26秒
  メールありがとうございました。
今年は演出家の方が急逝なされて本当に大変だったことと思います。
でも8/1の公演をめざして練習なさっていらっしゃるとのこと
ぜひ頑張ってください。
場所は違っても伝えたいという気持ちは同じではないでしょうか。
公演のご成功を願っております。
 

公演

 投稿者:ブライバーバ  投稿日:2007年 7月24日(火)23時41分25秒
  今年の公演ももうすぐですね!
昨年の舞台が脳裏に浮かんできます。今年はどんなサプライズがあるのでしょう。皆さん力を合わせて頑張ってくださいね。
 私たちも8月1日が5回目の公演です。今年は、10年来の師であった演出家が急逝され迷子になりそうでしたが、先生の言葉を思い出しながらなんとか公演に向かって練習に励んでいます。まいったのは、活動に対する心無い中傷でした。正当な理屈など全くないのですから。でも、私たちは懲りずに頑張るのでーす。
 

いよいよ本番!

 投稿者:hiro  投稿日:2007年 7月20日(金)04時20分56秒
  私たちの公演も第6回となりました。
準備から本番を迎えるとあっという間に半年が過ぎていきます。
今年も一生懸命頑張りますので皆さんぜひいらしてくださいね。
 

東京からありがとうございます。

 投稿者:hiro  投稿日:2006年 7月23日(日)16時40分48秒
編集済
  ブライバーバさん東京よりいらしていただきありがとうございました。

8月4日には東京で公演だそうで 同じ思いを持ちながら
活動なさっていらっしゃる方がいる・・・ということは
これからの私たちにも励みになります。

公演のご成功を心よりお祈り申し上げます。

またいただきましたチョコレートは
とても美味しく甘くてとろけるようでした。

公演後早速いただき 全員で幸せな心地になりました。
本当にありがとうございました。
 

東京から

 投稿者:ブライバーバ  投稿日:2006年 7月20日(木)00時07分16秒
   蟹江駅前のパン屋さんにおいてあった小さな冊子との出会いが始まりでした。寺田さんに
連絡してメールのやりとりをするようになり、今年ついに舞台を拝見させていただきました。

 私も東京で仲間たちと「この子たちの夏」を毎年上演しています。今年は8月4日に上演します。それに先駆けて是非拝見したいと思い津島を訪れました。

 公演を拝見して、演出家によってこうも表現が違うものかと驚きました。
でも、訴えたいものは同じことです。その自由な表現に驚き感動しながらいつしか涙を流していました。何よりも素晴しいと思ったのは、お子さんたちがあれだけの人数、舞台に立っていることでした。母と子が同じ舞台に立って表現しているということに好感を持ちました。独創性に溢れた舞台は1時間半という時間があっという間でした。親子連れの観客の多さにも感動しました。取りあえず公演の成功を祝福させてください。

 公演を拝見したことで力をいただいて8月4日に向けて頑張りたいと思いました。少しでも長く続けられるようお互いに頑張りましょう。
 

伝えることの大切さ

 投稿者:yuki  投稿日:2006年 7月19日(水)22時07分48秒
  5年目の朗読でした。
みんなで支えあい 人の(良い)振り見て我が(悪い)振り直すことを学びました。
自分の気持ちを「押し付ける」のではなく
「ありのまま」を詠む難しさ!
伝えることの大切さを学べる「この子たちの夏」です。
聴いてくださる方たちがあってこその朗読です。
足を運んでくださった方々に感謝します。
 

レンタル掲示板
/6