teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


近況

 投稿者:MASTERメール  投稿日:2007年 8月 1日(水)19時51分57秒
  ご無沙汰してます。

すっかり事後報告となりましたが、6月末に副操縦士に昇格しました。
早速、ガンガン働いてます。息つく間も無くと言う感じです。
皆さんは如何お過ごしですか?

先日、長崎に行ってきました。
TOMさん、訓練なかなか大変みたいだけど、ここでしっかり基本を押さえる事が後につながる事だと思うので、気合い入れて頑張ってね。
結局、最後は精神力と気合いですよ。

リモさん、待ちに待った訓練投入ですね。DH8D、なかなか手ごわいので、お楽しみに!いつSPKから動くのかな?

えんむすびさん、とに~さん、こちらも気合いですよ。

ジョニー、ちょっとは気合い入ってきたみたいだね。
早く恐怖の宮崎に帰ってきなさい。待ってるよ、ふふふ、、。

教祖、もぐさん、ひめ、日本勢は皆元気ですよ。
最近のNZはどんな感じですか?

そろそろ、同窓会でもやりたいですね。
 
 

トム、山本山さん

 投稿者:(^0^)ノ  投稿日:2007年 5月 8日(火)19時44分13秒
  おめでと~~~^0^ノ  

おめでとうございます

 投稿者:リモ  投稿日:2007年 3月28日(水)09時54分27秒
  MASTER!ようやく正社員ですね。
おめでとうございます。

某-netではカンパニーチェックはCABc'k後にはありませんよ。
昨年7月に副操任用訓練に入った人は、GW頃にはチェックアウト予定です。

OJTでいよいよ最後ですね。
最後は優秀な成績でチェックアウトできるように頑張ってください!
 

ようやく、、

 投稿者:MASTERメール  投稿日:2007年 3月23日(金)08時58分52秒
  カンパニー審査、合格しました。
当初の予定なら、先週には終っているはずだったのですが、
天候不良や機材スケジュールの影響で延び延びになってました。
前回のフライトはCABチェックだったので、それから2週間ぶり
でした。最後の訓練フライトから数えると実に3週間ぶりのフライト
でした。まぁ、言い訳なんですが、、、
もともとショボイのが更にショボかったということです。
でも、一段落してほっとしました。
 

それと、、

 投稿者:MASTER  投稿日:2007年 3月 9日(金)18時53分30秒
  ¥むすび君(オギー)、事業用&内々定おめでとう!  

事後報告

 投稿者:MASTER  投稿日:2007年 3月 9日(金)18時51分32秒
  ですが、過日、限定変更の実機試験に合格しました。
これでT類デビューです。
来月からいよいよFOのOJTです。初便が決まったらまたご報告します。
 

ちょっと感動したこと、その①

 投稿者:ジョニー  投稿日:2007年 2月 7日(水)12時43分34秒
  エンジンを始動した後のマグネトーチェックにおいて
BOTHからLやRに切り替えたとき、
なぜfail safe性を持たす意味で付けている2本のスパークプラグを
一本不作動にしただけで正常な場合でもRPMのドロップがあるのか
密かな疑問だったんですが、
その理由がやっとわかるようになりました(^^

ちょっと感動しました!
 

速報

 投稿者:MASTER  投稿日:2007年 1月25日(木)17時29分36秒
  1月25日、限定変更実地試験(SIM)
合格!
いよいよ実機だぜーーーーーー!

応援ありがとうございました。
 

前夜祭

 投稿者:リモ  投稿日:2007年 1月24日(水)22時57分15秒
  お疲れさまです。

マスターの合格前夜祭ということで、ワインを頂いています。
一人で寂しいですけど・・・スーパーで買ってきました。¥1500!
豪タスマニアのピノノワです。。。


ってそんなんどうでもいいですか・・・。


明日からオギーも某-netのフライトチェックです。
是非、日頃の努力の結果が出ることを祈っています。

札幌にやってきてちょうど1ヶ月です。
気温は氷点下前後で、CHCHより寒いですがなかなかいいとこですよ!
明日はお給料日です!!
 

いよいよ

 投稿者:MASTER  投稿日:2007年 1月24日(水)22時21分47秒
  明日、SIMチェックです。頑張らずに普段どおりいけるようにしたいです。
結果は明日の夕方のお楽しみ、、、、。
 

(無題)

 投稿者:shibaメール  投稿日:2007年 1月21日(日)22時18分18秒
  同じくらいですよ セクターが短いので でも日に 6セクターです しんどいです
ちなみに 家の会社は 姉妹会社の FLY ASIANN XPRESSです
今度 AIR ASIA Xを家の会社で立ち上げました 格安 長距離です
 

おめでとうございます

 投稿者:MASTER  投稿日:2007年 1月21日(日)20時59分26秒
  shibaさん、FO昇格おめでとうございます。
Air Asia、かなりの勢いで成長しているようですね。先月もA320を大量発注しましたしね。shibaさんも良いキャリアアップができると良いですね。ちなみにそちらの会社はFO月間何時間位乗務してるんですか?
うちの会社は毎月70は下らないようで、いまからビビッてます、、、、。
 

無事 ファースト・オフィサーに就任!!

 投稿者:shibaメール  投稿日:2007年 1月20日(土)00時57分40秒
  ども 管理人さん マレーシアのシバです ようやくフォッカー50のFOに就任しました
んでもって いま家の会社が国際路線を立ち上げるのに777-300ERを購入予定!!
近いうちお声がかかることでしょう・・・・ いい感じです!!
 

明けました

 投稿者:ジョニー  投稿日:2007年 1月15日(月)20時30分33秒
  こんばんわ。
MASTER、架橋に入られてますね。がんばってください。

今日は午前中にエンジン(原動機)の講義がありました。
ピストンリングの説明だけで90分間をフルに使いました。
ここは恐ろしい所です。
 

賀正

 投稿者:MASTER  投稿日:2007年 1月 3日(水)09時55分47秒
  新年、あけましておめでとうございます。
昨年中も皆様には大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

私は現在、限定変更訓練真っ最中です。
25日にはシミュレータの試験を受けます。
知識が全く入ってないので、そろそろ本気でヤバイです、、。
 

あ~。。。

 投稿者:(^-^)  投稿日:2006年12月12日(火)17時15分37秒
  おきなわ気温20℃♪ 昼間は半そでで~す♪  

おはようございます

 投稿者:ジョニー  投稿日:2006年12月 7日(木)08時11分16秒
  ジェット機の
   音で目覚める
       乙な朝
どうも、ジョニーです。

最近、RJFMのTWRとGNDの周波数がそれぞれ
118.3、121.9だということを知りました。
とても愛しい数字です(^^

リモさん、内定おめでとうございます!!!
 

おめでとう!

 投稿者:  投稿日:2006年12月 1日(金)07時00分3秒
  リモさん、すごい!
おめでとうございます!
これからもがんばってくださいね。
 

おかげさまで

 投稿者:リモ  投稿日:2006年11月30日(木)18時32分30秒
  この度、A-○etより内定をいただくことができました。
IAANZ、教官、同時期に一緒に勉強できた学生の皆さん、
に恵まれての結果です。ありがとうございました。

今のところ12月下旬から札幌に行くことになりそうです。
エアネルソンが飛ばしているダッシュ8と同型です。

どうかこのまま無事に副操縦士になれますように・・・
最後はいつも神頼みです。
 

ありがとうございま~す

 投稿者:(^0^)ノ  投稿日:2006年11月21日(火)20時56分12秒
  さっそくバロンの勉強しま~す。次はCABチェックなんでね♪





あ~、やっぱ来年から勉強しま~す笑
 

レンタル掲示板
/20